プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のこどものお母さん兼、羊毛フェルト作家であります(*´з`)
羊毛フェルトで雑貨小物、アクセサリー、羊毛ドールの制作をしています。
羊毛ドールは主にうさぎ!! うさぎ大好き!! ラブ♡

イベントに出店してお店屋さんをやることもあるので、直接羊毛ドールをご覧になりたい方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント出店情報、羊毛作品、オーダーの紹介など、書いています☆

インスタもやってます(*^-^*)↓↓
himaro3553


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

てづくりまーけっと~ おおくじら ~



20160912202758a49.jpg

明後日、9月30日(金)の9時45分から、幸田町民会館のあじさいホールで
「てづくりマーケット ~ おおくじら ~ 」が開催されますー(∩´∀`)∩
さまざまなお店が出店されるので、楽しいイベントになりそうです♪
毎回お客さんとして遊びに行ってましたが、今回は出店させてもらいますー☆ ドキドキっっ

13時までのイベントなので、少し短いですが、ぜひぜひ遊びにいらしてください!!
羊毛ワークも行いますので、この機会に羊毛に触れてみませんか?

そーいえば!!今日のヒルナンデスで、羊毛フェルト対決?みたいなんやってました!
リアル系羊毛作家サンの中山みどりさんが出演されてましたね!
今までどれだけ中山サンの作品を眺めてドキドキしてきたことかー(笑)  本当にすごすぎて泣けてきます(;´∀`)
でも、テレビに出てた、羊毛わんちゃんの金額が35万っっ!!!  ・・うぉwぉおおお!!(*ノωノ) 
いきなり私が叫んだもんだから、となりで一緒に見てた弟クンがめちゃくちゃビックリしてました(笑)  ははーー

だんだん肌寒くなっていくこの季節、羊毛みたいなほわほわ、もふもふな感じ、惹かれますよねー( *´艸`)
もふもふ!!ん~・・いい響きっっ♡

さてさて、前回のイベントで、大変ありがたいことに、あっというまに完売となった、「まんまるポーチ」制作しました☆
優しいナチュラルな色味の羊毛で仕上がってます(*´▽`*)
20160928153918a24.jpg

こちらも、新たに制作しました☆落ち着いた色の羊毛カメオのブローチです。
他にも、ヘアピンやヘアゴム、ストールピンなど揃えてます!!
201609281539189e2.jpg

woolresinのピアスを買っていただいた方々から、秋冬のカラーが欲しいとリクエスト♪
ボルドー、モスグリーンあたりが人気です(*´з`)
濃い色味に仕上げたかったので、羊毛いっぱい入ってます!!写真だとキレイに色が映らなくて・・う~・・
20160928153918013.jpg

その他、いろいろ羊毛雑貨を持っていくので、見に、触りに、来てください♪
9月30日(金)の9時45分から、幸田町民会館のあじさいホールで
「てづくりマーケット ~ おおくじら ~ 」でーす☆  よろしくお願いします(*´з`)


20160928154100fab.jpg
それから、10月16日~12月23日までの期間限定で、「おかしと雑貨 ~ tete ~」というショップがOPENします☆
とっても素敵な作家さん4人でOPENされるお店です!!そのお店に、himaroの羊毛雑貨も置いていただくことになりました!!
豊田での出店(委託になります)は初なので、いろんな方に見ていただけたら嬉しいですー!!(´艸`*)
お店の情報や、作家さんの紹介などされてるので、一度覗いてみてください↓↓
https://www.facebook.com/toyota.tete/

ほんでほんで、話は全然変わりますが、明日はZUMBAだ~♪ヾ(≧▽≦)ノ ZUMBA大好き (笑)
4月からZUMBAを始めて、もうハマっちゃってハマっちゃって!! すっごーく楽しいですよ♪
めっちゃ汗かくし、ぜーぜーするし、足がもたついて踊れんくて笑けてくるし(笑)
毎週だったのが、10月からは隔週になるので残念ですが・・ZUMBAの時間、私にとっちゃぁ、最高の癒しの時間です!!
あ~、体が疲れてるせいか、すっごく楽しみ♪

ここ最近はずっと朝方まで制作してたので、体ガッチガチ・・・
明日はいっぱい動いて汗かいて、いろいろ発散してくるぞ~~~~(≧▽≦)いぇ~い♪

正楽寺クラフト展☆ありがとうございました!!

今日は姉チャンの運動会だったのですが、悪天候のため・・延期ー<(_ _)>

天気予報が雨だったので、延期になるかもなーとは思っていたんですが、
一応ね、場所取りのために、3時前に起きて、支度して、4時に幼稚園へ!
並んでみたものの、結局雨降りだしてきたので、諦めて5時過ぎには帰宅したんですが・・
へんな時間にセカセカ動いてたので、なんか・・体がだるいわぃ(;´∀`)

では、昨日のお話しですが♪
20160918041838fee.jpg




幸田町正楽寺クラフト展、大盛況で終了しました☆ (写真はイベント開始前のものです♪)
天気がとても不安でしたが、当日はめっちゃ暑くて、準備の時間からアセダク…(T_T)
ほぼノーメイクでお店に立つことにー…(´θ`llll)ヤーン

でもでも、朝からたっくさんの方に作品見て頂けて、本当に嬉しかったですー!!暑い中、来てくださった皆さん、ありがとうございましたっ!!(^ー^*)

201609180418382b1.jpg


テーブルいっぱいに並べた作品、終わる頃にはまばらな状態に☆(*´▽`*)

暑いから、ワークショップもやりたい方いないかもー…と思ってましたが、午後の涼しくなってきた頃から、ちょくちょくいらして、羊毛体験してもらいました♡

今回のクラフト展、よくお会いするお馴染みの方からベテランさんまで作風が幅広いイベントでした!!食事系も様々☆
初の開催だったのですが、盛況だったし、またやって頂きたいなー♪

さてさて、次のイベントが迫ってるので、追加の制作頑張ります( `ー´)ノ

9月30日(金) おおくじら(幸田)
10月23日(日) 図書館マルシェ(幸田)
11月23日(水・祝) 癒しイベント ブーケ (岡崎)
12月2日(金) 赤い橋のマルシェ(蒲郡)

作品づくりのお手伝い( `ー´)ノ

幸田町の小学校にお邪魔して、羊毛フェルトの講師をさせていただきました☆
秋に開催される、作品展の作品作りのお手伝いです♪

作品は、羊毛モビールか、猫ちゃんマスコットか、どちらかを選んで制作してもらう形になりました。

201609122007385b6.jpg

モビールは好きなカラーでボール9個を作ってつなげるという流れ。
ただ、出来そうなら、しずく型や、リボン、ハートなど、作ってつなげてもいいですよって話をしていると、みなさん、やはり、やってみたい♪ということで(∩´∀`)∩
完成までに1時間半を見ていたのですが、大幅に時間オーバー(笑)
でも、みなさん、本当に個性的な、世界にただ一つのモビールが完成しましたー!!
選ぶ色、ボールの大きさ、形、と作り手の雰囲気が本当に出ますね☆みなさん、それぞれ、とっても可愛い素敵なモビール♪

20160912200738091.jpg
201609122014149e7.jpg


猫ちゃんマスコットは、ベースづくりから最後の模様入れまで、全部作っていただきました☆
マスコットを選んだ方は、おうちで飼ってらっしゃる猫ちゃんをモデルにして作られましたよ♪
「うちの子」なので、思い入れたっぷり、愛情たっぷりのとっても可愛い作品に仕上がりましたー(´艸`*)

201609122009092bb.jpg
201609122009092f0.jpg
20160912201058934.jpg
20160912200738564.jpg
201609122007380e3.jpg


わいわい賑やかに作業してる時間もあれば、急に、しーーーーーんと、みなさん自分の世界に入って集中する時間もあって、
とても楽しい、面白い、時間でした☆
たくさんの方と作っていると、いろんな案が出てきて面白いですね♪
あー・・みなさん揃ってお写真撮らせてもらえばよかったー(;'∀')

今回、作品づくりのお手伝いをさせていただけて、とても嬉しかったです☆秋の作品展、楽しみですね~(´艸`*)

羊毛himaro 今後のイベント出店予定です!

9月17日(土) 正楽寺クラフト展(幸田)
9月30日(金) おおくじら(幸田)
10月23日(日) 図書館マルシェ(幸田)
11月23日(水・祝) 癒しイベント ブーケ (岡崎)
12月2日(金) 赤い橋のマルシェ(蒲郡)

どのイベントでもワークショップをやっていますので、ぜひぜひ遊びにきてくださ~い♪

イベントが楽しみで楽しみで♪



20160912202758a49.jpg

9月30日の金曜日、幸田町民会館で開催される、てづくりまーけっと「おおくじら」に出店しまーす(∩´∀`)∩
毎回遊びに行ってたイベント、今回は出店です☆  わーい♪楽しみー(≧▽≦)
ワークもやるので、遊びに来てくださいね~!!

20160825104139fa6.jpg

新作のwoolresin、以前ブログに載せたところ、興味もってくれる方がたくさんいて、本当にうれしいですーー!!
イベントに出すつもりで12セット程制作したのですが、ありがたいことに、残りがわずかになってしまい♡追加制作をしてます☆
また完成したらブログにアップしますね♪
 | ホーム |  page top