プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のこどものお母さん兼、羊毛フェルト作家であります(*´з`)
羊毛フェルトで雑貨小物、アクセサリー、羊毛ドールの制作をしています。
羊毛ドールは主にうさぎ!! うさぎ大好き!! ラブ♡

イベントに出店してお店屋さんをやることもあるので、直接羊毛ドールをご覧になりたい方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント出店情報、羊毛作品、オーダーの紹介など、書いています☆

インスタもやってます(*^-^*)↓↓
himaro3553


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

出店いたします(´艸`*)



11月18日水曜日 10時から羊毛雑貨の販売とワークショップで出店します☆

手芸やさんのイチカワさんにはとーーーーってもお世話になってまして(*´з`)
羊毛系はもちろんのこと、布やリボンや材料いろいろと購入してるとこであります!!
セールんときは絶対行ってるからね(笑)
そんなイチカワさんとこで出店できるのは嬉しい限りです(´▽`*)

さてさてワークショップはー、考え中だけど、羊毛刺繍のブローチにしよかな♪
500円で羊毛体験していただけます☆
ぜひぜひ遊び来てくださいね~~(∩´∀`)∩

☆ハロウィンイベント☆



ハロウィンイベントに参加してきました~(´艸`*)
お部屋の飾りつけもかなりすごかったのですが、オーナーさんや出店者さんの仮装が素晴らしかった!!!
子どもたちも、みんなかわいー仮装して、ハロウィン気分満載でした☆
私が子供のころはハロウィンなんてなかったよー・・
なので未だにハロウィンになじみがない(笑)
ハロウィンを意識したの、今年が初めてかも!!

20151026165615f45.jpg

羊毛雑貨の販売もしました☆
たくさんの羊毛ちゃんたちがお嫁入りしていき、お母さんは嬉しいうれひい♡
今回のワークショップはカボチャのマスコットを作ってもらいました。
みんなわいわい楽しく作ってもらえてよかったー♪
それぞれ色も形も個性がでて素敵でした☆手芸苦手ーと言ってたお母さんも、ちゃーんとカボチャできあがりましたよ♪
別のお部屋では、リース作りやってたり、ハロウィンパーティのお料理教室やってたりと、賑わってました☆
私もいろいろ参加したいなー・・今度は出店やめて参加しよかな( `ー´)ノ

20151026165615662.jpg

幸田駅前銀座のモモチャミさんのパンももっちろん購入!!狙ってた、おばけパンが残念ながら完売・・
でも、肉まんパンとか、クリームチーズのとか、んまかったー♡

楽しいイベントに呼んでもらえてうれしかったですー!!

オーダー☆羊毛キッドくん



手乗り羊毛うさぎサンでオーダー頂き、制作させていただきました(*´з`)

以前ご紹介した、チョコくん、ミルクちゃんのお友達なんだそうです!!いーですねー!!うさ友(∩´∀`)∩
みんなでうさんぽとかするのかなーー!!いーなー( *´艸`)

いままでうちにいた何代ものうさぎさんたち、お外が嫌いでした・・・
慣れてくれるかなーと、何度か外に連れ出してみたものの、びびりすぎて、腰低っっっな感じのほふく前進・・ こりゃだめだ。
とうさんぽの夢はいまだ果たされていません( ;∀;)

201510162309595e0.jpg


ダッチのお顔はやっぱり特徴的ですよね♪体の模様も複雑に入っていて個性的です!!
お耳が大きくて、顔ちっちゃ!!なかわいーー仔(*´▽`*)
ご本人にも登場してもらいましょー!!

201510162309593d3.jpg

なんだか、凛としてかっこいーな!!

20151016230959249.jpg

オーダーを受けるとき、お写真をお願いするのですが、今回お腹まで見えるお写真を頂けて良かったです。
やっぱり本人の模様がしっかり分かった方が、羊毛うさぎサンも本人に近づきますからねー☆
今回もとても楽しい制作となりました!!
ありがとうございましたーー(´▽`*)



TKCdanceスタジオイベント



今日はTKCdanceスタジオで、イベントがありました☆
ここは、うちの姉ちゃんがチアダンスを習ってるスタジオ。今回、スタジオのオーナーでダンスの先生がイベントを企画されたので、
雑貨販売&ワークショップで参加させていただきました(´艸`*)
いろんな方に、かわいいーと作品を手にとって眺めていただいたり、お買い上げいただけたりと、嬉しいこといっぱい!!

こういうイベントは、出店しても、お客として遊びに行っても、いつもいろんな方とお話しできるし、たくさんの出会いもあってとても楽しいです!人見知りでびびりなhimaroですが、こういう雑貨系のイベントは大好きで、作品や作家さんに興味津々なので、調子に乗って声かけちゃいます・・(笑)
なので、himaroブース見かけたら、どんどん声かけちゃてくださいね♪めちゃくちゃうれしいです(´▽`*)

20151016231054ada.jpg

20151016231054da6.jpg

20151016231054573.jpg

1階では、プリモモさんのフリマと、アイシングクッキー、ソープカービングのワークショップもありました☆
2階では、くじらやさんの雑貨が何店舗も出店されてて、酵素スムージーの販売も!!
酵素スムージー、前から気になってたけど、飲んだことなくて、今回初体験!!・・・・・・うんまーーーい♪
色が緑だし、どろっとして見えるし、オクラのってるし(笑)  私、野菜が結構苦手です( ;∀;)
大丈夫かな・・と思ってたんですが、美味しかったーー♪見た目と違ってさらっと飲めるし、バナナの味がしっかりあって、甘かった♡
帰りにはソープカービングの香水瓶の形の石鹸とアイシングクッキー買ってきました☆

12月1日にこのスタジオで、クリスマスイベントやる予定なので、よかったら遊びきてくださいねー(≧◇≦)

オーダー☆羊毛ミルクちゃん&羊毛チョコくん♪



バケツからひょっこり顔をのぞかせるうささん♡

「ハマってますけど。なにか?」的なしれっとした感じがとってもかわいい♪

オーダーを頂いて、バケツうさぎサン2つとバックチャームを制作させていただきました。

2015100514210598f.jpg

白色で黒の点々、アイラインが素敵なイケメン☆くんがチョコくん!
チンチラカラーにくりっくりのおめめのかわいこちゃん☆がミルクちゃん!
もう・・・お名前も可愛い(*´з`)

おうちに帰ったらこんな2人がお迎えしてくれるなんて・・幸せすぎる(*´ω`*) あ~、いいな(笑)

20151005142105f3a.jpg

バッグチャームはチョコくんです。

201510051421058dd.jpg



さてさて、ご本人登場~~(∩´∀`)∩



20151005142259581.jpg

201510051422595b1.jpg

201510051422597ba.jpg

20151005142259981.jpg

うっひょ~♡かわゆい♡
ミルクちゃんは首に白いマフラー巻いてるのねー♪

私が初めておうちにお迎えしたうさぎサン、小学校のうさとり小屋で産まれた赤ちゃんうさぎサンでした。
私が小学5年生の時だったかな・・
母にお願いして、1羽だけって話だったのが、当日なんかしれっと2羽連れて帰ってきちゃった私でした(笑)。
1羽はクーって名前を考えてたんですが、もう1羽連れてきちゃったもんだから、名前どーしよーって思ったんだけど、
うちに連れてきて牛乳与えてみたら、1羽だけぺろぺろ飲んでて、その子、ミルク・・ミク!と名付けました♪

なんつー、昔話を思い出していました☆

ミルクちゃん、チョコくん、いい名前♪可愛くておいしそうっっ(´艸`*)

今回もとっても楽しい制作となりました☆ありがとうございました(´▽`*)
 | ホーム |  page top