プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のこどものお母さん兼、羊毛フェルト作家であります(*´з`)
羊毛フェルトで雑貨小物、アクセサリー、羊毛ドールの制作をしています。
羊毛ドールは主にうさぎ!! うさぎ大好き!! ラブ♡

イベントに出店してお店屋さんをやることもあるので、直接羊毛ドールをご覧になりたい方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント出店情報、羊毛作品、オーダーの紹介など、書いています☆

インスタもやってます(*^-^*)↓↓
himaro3553


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ



ビックリ箱!!♪



じゃじゃーーん!!
おっきなダンボールが届いて、開けてみると、かわいい雑貨がいーっっぱい!!

姉ちゃんと一緒にキャッキャしながらあさくってました(≧Д≦)
えー、あれもこれも、いいのぉー??って騒ぎまくった(笑)

20140202182911f62.jpg

ほんの一部ですが、お見せしちゃいます♪まだまだダンボールん中にいっぱい(・∀・)

これは、羊毛作家さんの『まめまりも』さんからのお届けものなんです!!
iichiさんにも出品されてるので、ご存じの方も多いと思いますが、私も大好きな作家さんです。
まめまりもさんの羊毛うさぎサン、めっちゃかわいい( ´艸`)

いただいた雑貨たちを使って、たくさんのかわいい羊毛うさぎサン作るぞー♪
なんかわくわくするなぁ♪

まめまりもさん、本当にありがとうございます(*^▽^*)

いろいろ毛色(・∀・)



羊毛フェルト用の羊毛が届きましたー!!
こういうアイテムが届くとワクワクします!!いいのが出来そうで(^-^*)

うさぎサンて、いろんな毛色があるから、微妙な色違いが必要なんですよ(゚∀゚ゞ)
うさぎサンカラーのオレンジっていっても、薄い色から、茶色に近い色まであるし、ブルーなんて、難しくて、青っぽいグレーのような、も少し濃いような…ぱっと見で色が同じと思って作っても、出来上がりの色味は違ってたりするからσ(^◇^;)
ほとんど、羊毛を混ぜて好きな色を作ってるんですが、ベースの色があると、混ぜてつくるのも早いですからね♪

お店への納品分が落ち着いたので、少しずつにはなりますが、オーダー品の制作、iichiさんへの出品分の制作に入ろうと思います(゚∀゚ゞ)

納品してまいりました(*^▽^*)



本日、うさぎcafeさんに納品してまいりました!!
午前中に行くつもりが、ばたばたしてしまって、着いたの12時すぎ…( ̄。 ̄;)
cafeには、ランチのお客様で賑やかでした♪
忙しい時間帯にお邪魔しちゃって申し訳なかったな…(p_-)
姉ちゃんがうさぎサンつんつんしたい!って騒ぐし(ノД`)

ビックリしたことに、雑貨を置いてる棚がガランとしてる!!!
前回納品に伺った時には、まだ各種在庫が少しあったですが、今日見た感じ、ほとんどない状態(゚Д゚)
すごい、すごい!!
羊毛うさぎサンたち、迎えていただいた皆様、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいですー( ´艸`)
今回の納品で、数量はあっても、それぞれの種類は少ない…、あー、もっと用意するべきだったかなー^_^;
…、いや、期間的にこれ以上はキツイなぁ…
足りないようなら、また作りましょう!!

納品のために、最近ちょっと寝不足気味だった私…とりあえず、今日はゆっくり寝させてもらいまーすm(_ _)m

久々のhimaro+作品(ノ^^)ノ



こちら、羊毛雑貨ではありませんが、うさぎcafeさんに納品する作品です。
『ステンドグラス風雑貨』です!
以前納品したものは、全て立ち耳さんだったので、たれ耳バージョンを注文いただきました(*^▽^*)
himaro+の作品…つまり、オットの作品なのです(^◇^;)

ステンドグラス風というのは、ガラス絵の具でステンドグラスのような模様を描いたもの♪
ガラスも、モザイクを入れたりして素敵に仕上がってます☆

オットよ、さんくす!!(*゚▽゚)ノ

バッグチャーム&クリップー♪



ストールピン完成しましたよー!!
羊毛うさぎサン作るとき、カラーでいつも迷うんです(^-^;
うさぎサンのカラーっていっぱいあるから、どの子にしよーかなーって、うさぎ図鑑見ながら、かわいーなーってニヤニヤしながら時間が過ぎてく…、いやいや、早くつくんなきゃ( ̄。 ̄;)

て感じで、結局自分の好きなカラーだったり、身近にいる子のカラーだったり、偏りがある気がする。
以前オーダーいただいた、セーブルポイントが最近のお気に入りです(*'▽'*)

20140125133316e36.jpg

それから、こちらは、うさぎcafeさんのお客様からオーダーいただいた、ダッチちゃん柄のクリップ☆

四つ葉のクローバーとペアになってて、『幸せのうさぎサンクリップ』っていいます( ´艸`)

カゴ入りうさぎサン☆



はいはい、立て続けに作品紹介ですよー(^◇^;)
いろんな種類の羊毛うさぎサン雑貨を同時進行で制作していたので、どんどん完成していきます♡

ホーランドロップの、ブロークントート、セーブルポイント
ダッチと、ネザーのチョコレートオター

ぺたーってなってたり、上向いてたり、振り返ってたり♪
表情様々(*^▽^*)

20140122011124ea5.jpg


こちらも、 うさぎcafeさんに納品しまーす!!

バケツうさぎサン☆



ひさしぶりに、バケツうさぎサンの登場♪
ホーランドロップの、ブロークントートと、ブルーのカラーの子です(*^▽^*)
昨日のストールピン同様、うさぎcafeサンからの発注でございます☆
一気に大量制作するので、かなり大変なんですが、ありがたいことです!!
雑誌にうさぎcafeサンがのったそうで、そこでhimaro雑貨も紹介していただいたんです(・∀・)
羊毛うさぎサンがたくさんのお客さんに見ていただけるのは嬉しいことですよねー♪

201401220110265ac.jpg

ストールピン全身タイプ☆



最近めちゃめちゃ冷えますよねー^_^;
布団から出るのが辛いですー(T^T)

さて、そんな中、チクチク制作してまいりました、作品紹介でーす!!
ホーランドロップのブラック、ブロークン、ネザーのオレンジ☆
4体のストールピンが完成しました(゚∀゚ゞ)

いろいろと同時進行しながらの作業で、時間かかってしまいました(´Д`)

20140122011004721.jpg

トートちゃんのストールピン♡



201401131804413e9.jpg

オーダーをいただき、制作させていただいた、トートちゃんのストールピンです♪
トートちゃんを飼ってらっしゃって、お母様の誕生日プレゼントとして、羊毛うさぎサンのストールピンを選んでいただいたわけです!!
本当に嬉しいかぎりてす( ´艸`)ありがとうございます。
トートちゃんの写真も送っていただいたのですが、もぉ、かわいーのかわいーの♡
カラーもキレイだし、お顔が優しくて(*^▽^*)癒やされちゃいました♡

うちのマロちゃんがお月様に帰ってから、日々羊毛うさぎサンに癒されてはいるものの、本物には到底かなわない(^◇^;)
私もいつか、またうさぎサンをお迎えしたいなー!!
姉ちゃんと弟くんがも少し大きくなって、気持ちに余裕ができたら♪

そんなわけで、何気にhimaro活動再開しましたm(_ _)m
実は、うさぎcafeさんからの発注がかなりの量あって、夜中にせっせとやっとります!
また順次、アップしていきますねー(^-^*) 

ももたろう☆



年末からちょびーーっとずつ作業をしていたのをアップします。
ずいぶん前に、「作ってあげるねーー!」と約束していた、トイプードルのももたろうです☆
前回のブログでも書いたように、年末から子供らのことでバタバタしてたので、本当作業は全然すすみませんでしたが、なんとか約束の日までには完成しました。
20140107220018195.jpg

2014010722001815a.jpg

いつもの羊毛フェルトの手法で植毛してあるのですが、今回はトイプードルのくるくるな毛質を出すために、毛糸を使用してます。今まで毛糸の植毛はしたことなかったのですが、結構扱いやすい!!羊毛の植毛と違って、毛糸1本1本を植えていくので、時間はかかるのですが、太いせいか、やりやすかった。
また時間のある時にやってみようと思います。

年末年始の休みボケなのか、いまいちやる気がでないなーーっなんててほざいてたのですが・・
作品を見た方、購入していただいた方から、嬉しいお言葉をいただいて、背筋がピンとのびました!!
さぁ!また羊毛うさぎサン制作にかかります(*'▽')


 | ホーム |  » page top


