プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のこどものお母さん兼、羊毛フェルト作家であります(*´з`)
羊毛フェルトで雑貨小物、アクセサリー、羊毛ドールの制作をしています。
羊毛ドールは主にうさぎ!! うさぎ大好き!! ラブ♡

イベントに出店してお店屋さんをやることもあるので、直接羊毛ドールをご覧になりたい方は、ぜひ遊びに来てくださいね♪

イベント出店情報、羊毛作品、オーダーの紹介など、書いています☆

インスタもやってます(*^-^*)↓↓
himaro3553


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

ストールピン☆ホーランドロップ



ストールピン、第二段です。

ホーランドロップのブロークンオレンジをイメージ☆

チャームは、ティンカーベルと時計をセレクトしました。

秋冬のシンプルな装いのアクセントとしてどーでしょ(*^▽^*)

リボン、チェーン、レースで華やかな感じになってます。

ストールでなくとも、カバンや帽子に留めても素敵と思います。

お出かけのお供に羊毛うさぎサンいかがですか(*゚▽゚)ノ

こちらは、iichiに出品します→iichi

よろしくお願いします♪

ストールピン☆ネザーランドドワーフ



最近お馴染みのストールピン♪新作!!

ネザーランドドワーフのブルーオターをイメージ☆

チャームは、ニンジンと、ティアラをセレクトしました。リボンとレースとチェーンで華やかに(*^▽^*)

ストールピン、これからの季節、いや、既にだいぶ寒いですが…
ストール、マフラーは必需品ですよね(^-^;
うさぎ好きサンにはたまらんアイテムじゃないでしょーか♪

ストールでなくとも、カバンや帽子に留めても素敵と思います。

お出かけのお供に羊毛うさぎサンいかがですか(*゚▽゚)ノ

こちらは、iichiに出品します→iichi

よろしくお願いします(*^▽^*)

羊毛うさぎサン☆ネザーランドドワーフ part.2



続きまして、こちらも少し大きめの羊毛うさぎサン☆

たっち姿がはプリティです( ´艸`)

ネザーランドドワーフのチェスナットのイメージ♡

複雑な色なので、様々な色の羊毛を混ぜています。

この子は、iichiに出品します→iichi

素敵な飼い主様に巡り会えますよーに(*゚▽゚)ノ

羊毛うさぎサン☆ネザーランドドワーフ



手乗り羊毛うさぎサンより一回り大きいサイズのうさぎサン

ネザーランドドワーフのライラックのイメージで作製しました☆

この子は、iichiに出品します→iichi

素敵な飼い主様に巡り会えますよーに♪

よろしくお願いします(*^▽^*)

長男くんのお祝い☆



今日は、うちの長男くんの御食い初めをしました!!
子どもが産まれて100日目のお祝い☆
地域によっては、110日だったり、120日だったりあるみたいだけど、
とりあえず、長男くん産まれて117日だね。…中途半端だ…

ま、お祝いしようって気持ちがね、大事なのよねσ(^◇^;)

お店に鯛を焼いてもらうよう頼んどいたので、とりに行ったら、びっくり!!
注文のとき、手のひらサイズで、1000円くらいって言われたから、『じゃぁ、それで』ってお願いしたんだけど、出てきた鯛は、まーービッグビッグ( ´艸`)手のひら二つでも足りないくらいのサイズじゃないですか!!!
これで1000円はとってもお得♪♪

おかげで御食い初めメニューが豪勢になりやした♡
ほかに、お友達から頂いた栗を入れたお赤飯に、あさりの味噌汁、酒蒸し、筑前煮、茶碗蒸し、だし巻き卵、りんご

長男くんが、食べ物に困らないよーに!!
いっぱい食べて、大きく育ちますよーに(*゚▽゚)ノ

納品準備完了!!



20131011015412b03.jpg

201310060153416a4.jpg

今回の納品一覧(*^▽^*)

ラッピングも終わって、あとは納品するだけでーす!!

こちらは、うさぎcafeに並びます☆

バケツうさぎサン 第二段☆



人気シリーズ、バケツうさぎサン♡
ホーランドロップのブロークンオレンジ、ミニレッキスのブロークンキャスター、ネザーランドドワーフのブルーオターをイメージしてます!!

前回も書いたけど、バケツうさぎサンの、この『えっ?!』って表情がめちゃかわいいです♪

201310110138280b6.jpg

バッグチャーム(*^▽^*)



うさぎcafe様から要望のあった、バッグチャームが完成しました。
注文してた、チェーンの到着が遅くて、完成までに少し時間がかかってしまった…σ(^◇^;)

最初は、ストールピンのように、羊毛うさぎサンの顔だけを付ける予定でしたが、試しに体もつくってみたところ、『あら、かわいい♡』2等身のかわいいうさぎサンになりました( ´艸`)
バッグチャームのため、半立体になってます。

チェーンにつけたチャームは、不思議の国のアリスをモチーフにしたもの♪

20131008160245e42.jpg

レースとレザー紐をつけてます☆

お出かけのお供に、羊毛うさぎサンいかがですか( ´艸`)

ストールピンのシリーズ♡



前回の記事で、やる時間がない、ダラダラしたいって愚痴ってたんですが、記事を書いたことで気分が変わったのか
その後少しずつですが、チクチクやってます(*^▽^*)

昼間はやっぱり時間がないので、無理。
前は子ども達が昼寝したタイミングでチクチクしてたけど、最近は弟くんがすぐ起きちゃうため、作業始めてもすぐに中断しちゃうから、昼間は「やらない!!」って決めました(・∀・)

だから、夜に子ども達と旦那が寝てから一人リビングでチクチク♪
寝かしつけながら私も一緒に寝ちゃうこともよくあるけど、まぁ、『焦らず、時間のあるときに、気分転換に♪』の感じでやってくことにしました。

ありがたいことに、お店の方からは「作品がたまってきたら納品してくれればいいですよ」と言って頂いてるので、お言葉に甘えて、ゆったり制作させてもらってます( ´艸`)


うさぎcafeサンからのリクエストでストールピンをいくつか制作しましたぁ!!

いろんな種類のうさぎサンをつけました♪
チャームも「不思議の国のアリスをモチーフにしたものを付けてます☆

 | ホーム |  page top