プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のお母さんをしながら、趣味で羊毛フェルト雑貨を製作してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

こどもと♪アロマワックスバー

20160812234157641.jpg

以前、私が友達と作ったアロマワックスバーを見て、「私も作りたい!作りたい!!」と言ってた姉チャン。
じゃー、まず貝殻拾いにいこっか!!
と、竹島の海岸にお出かけ♪ 貝殻の種類は少なかったけど、きれいなのいっぱい拾ってきました!!
貝殻拾い、楽し~~~♪  写真なし。相変わらず。(笑)

拾ってきた貝殻をキレイに洗って、乾かして・・・・   しゅーりょーー!!  疲れた。ネムイ・・

みんなでお昼寝の時間となりました。

これが、先週末の話☆

で、よーやく、姉チャンと弟クンと3人で作りましたー☆


うん!!!上手(∩´∀`)∩ とゆーか、簡単で3歳にでも作らせてあげれて、楽しい♪いーね!!
左から、弟クン、私、姉チャン☆

アロマキャンドル溶かしてー、型に流してー、固まりかけてきたら貝殻とかビーズとかチョイチョイと置いて、おしまいっっ♪
ほら簡単!! あとはしっかり固まったら、ポコっととれるので、リボンか紐か、つけて飾ります~

20160812234227e39.jpg

20160812234157b89.jpg

いい香りがするよ♪
夏休みの暇つぶしに~(笑)

ハッピーバレンタイン♡



毎年うちの姉チャンと手作りする、バレンタインチョコ♡
今年は、トリュフ、カップチョコ、型抜きチョコ、クッキーのスペシャルboxにしましたぁー(≧∇≦)b
弟クンもちょっとお手伝い♪

いやー!!疲れた(笑)
豪華にしようと思って、ちょいと欲張りすぎたな(^◇^;)
途中から姉チャン、バドミントン行っちゃって、結局私独りでやることに…(;´Д`)

でも美味しいチョコ作れて良かった♪
みんなに喜んでもらえたしね(≧∇≦*)

ちなみにー、こちらは羊毛で作ったトリュフ!
見た目はこっちのが美味しそうじゃないか???
201601201544127b7.jpg

満足満足♪♪



フリマ初出店!!すっごく楽しかったです(≧∇≦*)
風が冷たく、時折強風が吹き荒れる…という、なかなかの天候でしたが、大満足のフリマでした♪
姉ちゃん弟くん達の古着もサクサクと売れて♡
見にきてくださった方々、お買い上げいただいた方々、本当にありがとうございました(*^^)v

20141123031508b60.jpg


雑貨を作って、自ら販売するっていいですね!!
お客さんの反応を見れたり、声が直接きけるし、作り手としてはとてもいい刺激になります!!
一緒に出店したお友達のヘアアクセも好評でバシバシ売れてました♡

てんてこ舞いでパニックになる瞬間もありましたが、なんとか無事終えれて良かったぁ(*^▽^*)
今回で学んだこと、反省点など、次回に生かせるように頑張ります( ^o^)ノ

ま、次回がいつになるか分かりませんけどねー…
帰宅してからドドーッと疲れがでましたんでー(*_*;ちと、しばらくはいいかな(笑)

ふわふわ雑貨たちー☆



フリマや雑貨市が大好きなhimaroです♡
毎月開催されてる、岡崎イオンのフリマはほぼ行ってますょ!!
屋上駐車場でやってるので、さすがに真夏と真冬はちょっと行けませんが(^-^;

そんな大好きフリマに、私も出店することになりましたー(*゚▽゚)ノ

近所のお友達と共同出店♪
姉ちゃんの着なくなった服と、ハンドメイド雑貨を置きます☆

…てことで、ここ1ヶ月くらい、ちまちま、じわじわ…いろいろと雑貨を制作しておりました☆
ようやくディスプレイできるくらいの量になったので、お披露目ー!!

鍵編みリボンのヘアゴム、鍵編みリボンのネックレス、布端切れのポンポンヘアゴム、リボンカチューシャ、羊毛ふわふわがま口ポーチ、レザーのガーランド

基本、端切れや、頂き物の羊毛、余っていた毛糸等を使っつ雑貨たちなので、材料費はほとんどかかってません♪
制作時間を考えると、ちょっと厳しいものがありますが、フリマで販売する雑貨だから、出来るだけ安い金額で出したいと思ってます。

羊毛作家として、羊毛うさぎサンを制作しているhimaroですが、今回は、羊毛うさぎサンは出ません(^-^;)フリマで羊毛うさぎサン出したら金額にビックリして、お客さんひいちゃう気がして(笑)
フリマの金額っで、100円から500円て感じに思ってるので(^◇^;)

お友達が制作してる、リボン達もめっちゃかわいいです!!ヘアゴムや、ピン、カチューシャなどが並びます。

お近くの方は是非是非遊び来て下さいねー♪
本当可愛くて安いですょ♡笑っちゃいますょ(笑)

11月13日〔木〕10時~13時、岡崎イオン屋上で開催☆
 | ホーム |  page top