プロフィール

himaro

Author:himaro
こんにちはhimaroです☆
2人のお母さんをしながら、趣味で羊毛フェルト雑貨を製作してます。


カテゴリ


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

2週連続出店♪



先週、先々週と2週連続での出店を終えました~(*´▽`*)
事後報告になりまして、すんません・・・  いつものことです(笑)

どちらのイベントも屋外だったので、寒さや風との闘いでもありまして・・ 3月と言えど、1日外はつらいね(;'∀')

お友達作家さんもたくさんいたし、お客様ともたくさんお話しできて、とても楽しかった~~☆
前回のブログでも書いたように、悩んでいた時期があったので、ちょっと吹っ切れてからの第一弾出店で、
なんだか気持ちがよかった(∩´∀`)∩

羊毛雑貨を見て、かわいい~!!!と言ってくれるのはとってもとっても嬉しいですし、
なかでも、やっぱり羊毛うさぎさんや、フェルトアニマルを通じてお話しが弾むのがとても楽しい!!

うさぎ飼ってるんです~!って言われると、勝手に親近感わいちゃって、いろいろ聞いちゃうし(笑)
アニマルチェーン見て、うちの子だぁ!!って言われると、やっぱりそこでもお話し聞きたくなっちゃう♪

いろんな方の「うちの子」をたくさん作っていけたらいーな♪

2017031401121774d.jpg

201703140111004e6.jpg

久しぶりに、カゴ入りウサさんも産まれたよ(´艸`*)

20170314011100167.jpg

こちらの、焼きたて?羊毛パンも好評でありがたい☆ マグネットとブローチの2種類♪

先週、姉チャンが卒園で、4月入ると弟クンの入園、姉チャンの入学でなんだか準備せなかんのいっぱいなのに、
どれも中途半端で、常にセカセカしてます・・・  あ~~間に合うかや~(>_<)
落ち着くのはいつになるんでしょー。

とりあえず、ありがたいことにオーダーをいくつもいただいてるので、ルンルンしながら制作いたします♪
もう写真いただいてるんですが、めっちゃかわいいのーー!!!!!
完成したらブログにアップできるかな?!(´艸`*)

今後の出店予定☆
3月31日 手仕事マルシェキッズスペシャル むらさきかん (岡崎)
4月23日 ダーシェンカ手作り市 (幸田)
5月6日  憩いの農園vivifyイベント (幸田)
5月14日 蒲郡交通公園 スパ西浦モーターパーク (蒲郡)

おひさしぶりです!!長いお休みしました☆



前回のブログ更新がなんと昨年の11月!!!
もう今、3月!! 冬ぶっとばしてもう春ですね~~(*´ω`)
花粉が飛び始めてるようで、まわりの花粉症の子たち・・大変そうです・・

お久しぶりです!!

かーーーーなり長く更新しなかったので、心配してくださる方もいて( ;∀;)ありがとうございます!!嬉しすぎです!!

昨年は大変お世話になりました(´-ω-`)
羊毛フェルトで様々なものを制作し、たくさんイベントに出店させてもらって、いろんな方ともお知り合いになれて、とても充実した1年を送れたhimaroです。
作家として活動していくうえで、様々なことを学べた気がします☆いいことも悪いこともね(笑)

充実した1年を送って、最後のイベント出店を終え、一息ついた昨年末。
なんだか今後のことを真剣に考え始めてしまいまして・・・
私個人のことも、生活のことも、himaroとしての活動の仕方のことも・・
いろいろ学ぼうとして、いろいろ手をだした結果、自分の考えがまとまらなくなり・・・(>_<)

少し、考える時間をとってみようかと思い、ここまできました(;´∀`)  全然少しじゃなかった(笑)

こんな状態でも、イベント出店はしていたんですよ☆
出店が決まっていたイベントだったので、キャンセルするわけにもいかず。  する気もなかったけどね(*´з`)
でも、やっぱり迷いがある中での出店だったので、お客様と楽しくお話しできていたか・・不安です・・

先輩作家さんたちに、相談にのってもらったりして、 こうしてみたら? こんな道もあるよ、と
私のへこたれてる猫背気味な方をガシッとつかんで、あっち、こっちと向かせてくれてる感じ?  (笑)・・わかりづらい(;'∀')
「私は好き!!大丈夫!!」って言ってもらえる言葉が本当にうれしかったです!!
迷いがあるときって、なんかちょっとした一言とか表情とかを勝手にマイナスに受け取って、自分を追い込むんですよねー・・

ここ何ヶ月か、いろんな方に話を聞いてもらって、自分でもゆっくり考える時間をとって、(自分の考えを整理する方法もおしえてもらって♪) やっとこさ、私の向きたい方向が見えてきた気が~・・する~・・ん~たぶん(*´з`)

羊毛フェルトはやっぱり楽しい♪って思えたから、今年も頑張ります(≧▽≦)
そうぞよろしくお願いいたします☆

ほんで、どうやら私は厄年らしい!!前厄?!
こんなに悩んだり、落ち込んだりするのは、厄のせいだ!!

厄払いに行こう( *´艸`) 厄除け団子食べて復活だ!!♪

ワークショップの準備♪



11月22日、岡崎のメナードで羊毛リース作りを体験してもらいます♪

20161110033221645.jpg

その準備がちゃくちゃくと進んでます(´艸`*)
注文してたベルがやっと届いたので、リボン結んで、リボン付きベルを作る作る・・量産☆

201611141646149d0.jpg

今回のベルはちゃんとリンリン鳴ります(*´▽`*)
上の写真のもこもこリースは他のイベントでは、体験できませんので、作ってみたい方、ぜひ来てください!!(∩´∀`)∩

他のイベントでは、こちらの三つ編みリースや、ブローチは作れますよ~↓↓

20161114164614020.jpg

20161114164614caa.jpg

前回のブログとカブリますが(笑)
羊毛ボタンシリーズの新作&バレッタ☆

20161112221221ff6.jpg

20161112221221ca0.jpg

11月23日の癒しイベント「ブーケ」の入場チケット、まだありますので、興味ある方はご連絡くださいな♪

☆出店予定☆

10月16日~1か月間 豊田市駅近くの「tete」にて委託販売 (豊田)
10月22日(火)メナードサロン 羊毛体験(岡崎)
11月23日(水・祝) 癒しイベント ブーケ (岡崎)
11月27日(日) 「石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ」のイベント (幸田)
12月2日(金) 赤い橋のマルシェ (蒲郡)
12月11日(日) てるてるクリスマスイベント (幸田)

最近のオーダー作品♪

ここ最近のブログ、イベントや出店の話ばっかりですが(;'∀') 
オーダーもちょこちょこう受けてまして、久しぶりにオーダー作品を載せてみようかと♪

おうちで飼ってらっしゃる、リスちゃんをオーダーいただきました☆

20161114173723e54.jpg


20161114171144310.jpg  201611141711441c2.jpg

カラー、カメオをご自分で選んでいただいて、オーダーメイド☆
20161110033221851.jpg

おうちで飼ってらっしゃる、柴犬ちゃんをオーダー頂きました(´艸`*)
夏から冬にむけて、毛が抜け変わる時期の、お顔でリクエスト☆
ゴーグルかけてるみたいに、周りが白っぽくなってるの♪
20161110033221fe5.jpg

20161114171144be0.jpg 

おうちで飼ってらっしゃる柴犬ちゃんのオーダー☆
2016111417372381e.jpg

201611141737235c5.jpg

こちらはiichiさんの方で作品をご覧下さった方からのオーダー☆
ここんとこずっとiichiさんには出品できてなくて・・・(´-ω-`) それでも見てくださってる方がいるなんて嬉しい限りですー!!!

2016111417372318d.jpg

それから、羊毛ピアスと、羊毛ボタンのピアス、ウールレジン、のオーダー分も完成しております☆

20161112221221ff6.jpg

ウールボタンシリーズ、チェーン付ボールピアスはこの冬の新作でーす♪
ピアス、ヘアパッチン、ブローチと、揃えていきます(´艸`*)

11月23日の癒しイベント「ブーケ」 のイベントから持っていきますねー!! 制作頑張らねばっっ!!
20160912203748913.jpg
201609122037480eb.jpg

こちらのイベントの入場チケットありますので、欲しい方はご連絡ください♪

☆出店予定☆

10月16日~1か月間 豊田市駅近くの「tete」にて委託販売 (豊田)
10月22日(火)メナードサロン 羊毛体験(岡崎)
11月23日(水・祝) 癒しイベント ブーケ (岡崎)
11月27日(日) 「石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ」のイベント (幸田)
12月2日(金) 赤い橋のマルシェ (蒲郡)
12月11日(日) てるてるクリスマスイベント (幸田)

羊毛体験でクリスマスリース☆



友達から声をかけてもらって、岡崎にあるメナードのサロンで羊毛のワークショップをやりますー(∩´∀`)∩
もう、お店にはクリスマス雑貨がたっくさんならんでますねー!!
せっかくなら、自分好みのカラーでクリスマスリースをつくりませんかー?!

イベントの時に、羊毛体験でつくってもらう、三つ編みリースと、普段体験ではやらない、ボールリースの2種類を用意します☆
制作時間は、三つ編みが30分程度、ボールが1時間を見ています。

興味ある方は連絡くださいねー(´艸`*)

☆出店予定☆

10月16日~1か月間 豊田市駅近くの「tete」にて委託販売 (豊田)
10月22日(火)メナードサロン 羊毛体験(岡崎)
11月23日(水・祝) 癒しイベント ブーケ (岡崎)
11月27日(日) 「石窯パンの店 緑と風のダーシェンカ」のイベント (幸田)
12月2日(金) 赤い橋のマルシェ (蒲郡)
12月11日(日) てるてるクリスマスイベント (幸田)
 | ホーム |  » page top